カテゴリー
スキンケア

しっかりカバーだけど大人のナチュラルなデートメイク

いつもデートメイクに悩みます。私は40代だから若い女性がやっているメイクだときれいに仕上がりません。デートだからがんばると若作りになり、痛いメイクになってしまいます。がんばりすぎないように気をつけてメイクをすると、薄付きになり気になるところがカバーできないし、老けてみえてしまいます。

男性からきれいでステキに見える、大人メイクでデートができるようにがんばっています。

パーフェクトニードルの悪い口コミ

ステキな大人メイクのポイントはベースです。ベースをしっかりとすることでメイクの仕上がりがきれいで魅力的です。

40代ですが私のお肌の悩みをしっかりカバーして厚塗りにならない透明感、うるおいのあるお肌になるようにしています。

まずはメイクをする前のスキンケアでしっかりとお肌を整えて保湿をします。

下地でシミ、くすみをカバーします。下地にはお肌をコントロールし、補正してくれるものをつかっています。

私はくすみ・透明感のあるお肌に仕上げたいので「パープル」の下地をつかっています。

ほかには血色が悪いくすみ肌にはピンク、クマやシミのあるお肌にはイエロー、ニキビ跡などの赤みのあるお肌にはグリーンなどのコントロールする下地がでているのでお肌に合わせてえらぶといいですよ。

カバーしたいシミ・クマはコンシーラーをつかっています。下地でかくせない部分はコンシーラーでカバーしています。指の腹や、アイシャドウのチップでたたき込むようにすると自然に仕上がります。

ファンデーションはパウダーをつかっていますが、下地、コンシーラーでしっかりカバーしているので薄付きにしています。

美肌でナチュラルメイクですが気になる部分はしっかりカバーして洗練された大人のメイクでデートをたのしんでいます。