カテゴリー
ダイエット

よく食べて痩せる方法

3日坊主の私が継続して続けられるダイエットがあります。それは、よく食べて痩せるというダイエットです。朝は、しっかり食べる、昼と夜はサラダから食べて、炭水化物を減らす、味噌汁や汁物を飲むようにする、というダイエット方法です。元からよく食べる私にはぴったりでした。

クレイスムージーは痩せる?ダイエットに挑戦した私の口コミ&使用感も徹底レポート!

朝は炭水化物など気にせず、しっかり痩せます。朝食べない方が太ると聞いたからです。昼と夜はサラダから食べます。サラダの量を増やして、トマトを入れてみたりきゅうりを入れたり玉ねぎを入れたり、出来るだけお腹に溜まる工夫をしました。そして、炭水化物のご飯、麺類、などは避けました。間食には、フルーツを食べました。ヨーグルトに入れて食べたり、スムージーにして食べたり、続けられて美味しいダイエットを目指しました。たまに、手作りのゼリーを作りカロリーにも気を配りました。

試してみたいダイエットは、断食です。メリットは、胃が小さくなるため食べる量が減るというこどてす。デメリットは、体に悪いというところで、なかなか実践するのに勇気があります。でも、一度断食をすれば、その後の食べる量が減るためダイエットにもつながるんじゃないかなと思っています。

リバウンドしないためには、無理をしすぎないことだと思います。無理をするといつか限界がくるので、地道に楽しく気軽にやっていくことがいいんじゃないかなと思います。

カテゴリー
バストケア

胸が大きすぎて好きな服が着れない

40代の子持ちの主婦です。
昔から胸が大きくて悩んでいました。
胸が膨らんできたのは小学校4年生くらいの頃でしたが、中学生になるとみるみる大きくなってきました。

ルルクシェルのナイトブラはアンダーがきつい?アラサー女子の本音口コミをお届けします!

それでも中学生まではTブラのようなものでなんとか抑えていました。
高校に入り、ちゃんとブラジャーを買おうと思い、測ってもらったらなんとFカップで驚きました。
私はシャツスタイルが好きで、ズボンやスカートにシャツをインするような大人っぽい服装が好きなのですが、胸が大きいだけでエロく見られます。

まるでエッチなビデオのような感じで言われてこともあります。
すごくショックで、それ以降シャツは着なくなりました。

いつも羨ましがられるので胸が小さい人にはわからない悩みだと思います。
胸が大きいとシャツがかっこよく着こなすことができないのです。
胸のボタンは、はちきれそうになるし、隙間から胸が見えてしまう状態。
最悪です。
ホテル勤務の時はYシャツだったので、胸のところにいつも安全ピンで中が見えなようにしていました。
今は子供もでき40代になったので、胸はそこまで気にならなくなってきましたが、ママ友とかで胸が小さい人を見るとやっぱり羨ましい気持ちになります。
Tシャツでも胸が大きいと強調して見えてしまうので、何を着ていいかも悩みます。

カテゴリー
スキンケア

私のスキンケアについて

私は、スキンケアを頑張っています。理由は、綺麗で可愛い女性になって、人生を楽しく生きていきたいからです。最近SNSで、同世代の可愛い一般女性達を多く見かけます。そんな女性達に、私は憧れを抱いています。私も綺麗で可愛い女性になりたいと強く思うようになり、彼女達の美容法を参考にして、毎日スキンケアやメイクを頑張っています。

http://www.halodiana.com/

どんなに綺麗で可愛い女性達も、見えないところですごく努力していることを知ってから、自分もできることを全力で頑張ろうと思うようになりました。やればやるほど効果が出るのが、スキンケアを始めとする美容だと思います。私もまだまだ勉強中ですが、これからも美容を頑張っていこうと思います。そこで、今回は私のスキンケアを紹介します。同じように、美容を頑張っている同世代の女性達の参考になれば嬉しいです。

様々なスキンケアを行っていますが、特にオススメなのが、ボディクリームを全身にたっぷりと塗ることです。私は、季節を問わず、お風呂上がりに必ず全身にボディクリームをたっぷりと塗っています。おかげで、肌が乾燥せず、潤いをキープできています。ちなみに、オススメのボディクリームは、「ニベアシリーズ」です。ドラッグストアでも販売されているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー
スキンケア

洗顔してもニキビや毛穴が取れない

私は毎日朝と夜に洗顔を行っているのですがあまり効果を感じられません。特に朝起きて鏡をみると鼻や口元を中心にニキビはもちろん、膿のようなデキモノが複数できています。また毛穴に関しても黒ずくみのイチゴ鼻になっているのでその光景を見ると毎回テンションが下がってしまいます。そのため普段からネット記事や動画サイトで紹介されている改善方法などを試してはいますがこれといった大きな効果は感じられていません。

本音口コミ!ヒメルファンデーションを使ってみた感想を暴露します!

元々私は汗っかきで脂っぽい体質なのでそれが影響しているのかもしれませんがそれでもやっぱり芸能人や著名人のような綺麗な肌を見ると憧れますし、どうにかしたいという気持ちは日頃から感じている部分ではあります。一番効果がありそうな美容外科などに相談しに行こうと思ったこともありますがちょっと行くのにも勇気がいりますし、実際にやるとなっても高額な費用がかかりそうなのでまだ行動には移せていませんが最終的な手段としてはもうこれしかないのかなと思ってたりもします。

肌に関しては一人一人個人差があるのでどうしようもできない部分もありますがなるべく早く自分に合った改善方法を見つけたいと思いますし、今後どんな良い方法が出てくるのか密かに期待しています。

カテゴリー
スキンケア

毛穴、ニキビ肌に悩む日々

私のは中学生の頃からニキビに悩まされ、当時テニス部をだったことから日焼けもあり、バンバン日焼け止めも使用していました。

ととのうみすと

その結果、肌は荒れ放題。ニキビは出来放題だし、日焼け止めを塗っても汗で落ちてしまうから結果日焼けもし放題。結局それは高校時代まで続き、なんとか大学生になる頃には落ち着いてきました。しかしもちろんニキビが出来なくなった訳ではないし、ニキビに加えて今までのニキビがニキビ跡として残り、更には毛穴まで目立つようになっていたのです。

大学生になりバイトも出来るようになったのでお金をため、少しいい化粧品に手を出しました。

すると、少しずつですがニキビが収まり始めたのです。

なかなかニキビ跡は消えませんでしたが、徐々に毛穴も以前よりは目立たなくなり、肌のターンオーバーが改善されたためかニキビ跡もちょっとずつ薄くなるように。私は20代後半である今もその化粧品を使用していますが、たまにニキビは出来るものの、以前のように深く悩まされることはなくなりました。ニキビは出来ても二、三日で治るものばかり。中学生時代にできてしまった凸凹肌は完全には治りませんが、それでも化粧で隠れる程度にはなったので、努力してきて良かったなと思っています。

カテゴリー
スキンケア

マスクによる肌荒れ、どうすれば…

コロナ禍で新しい生活様式が提案されて1年以上経過。
最初の頃はこんな生活いつまで続くんだ…と思っていたけど、手洗いも消毒もマスクもすっかり慣れてもう当たり前になりました。
ところが、個人的に新たな問題が発生。

http://www.alabamavotesforanimals.org/

それはマスクによる肌荒れです。

今年の春頃から、「なんだか頬が赤くてガサガサしてるな?、時期的に花粉のせいかな??」と思っていたのですが、花粉の時期を過ぎても一向に治らず。育児に追われてスキンケアを適当にやっていたせいか?と思って丁寧にケアしてみたり、逆にシンプルにワセリンだけ塗ってみたりしてもダメ。原因究明できないまま過ごしていました。が、あるとき気付きました。1歩も外に出てない日はガサガサがマシな気がすることに。

そして外出して帰ってきた後はやたらと顔が痒い!あ?これはマスクのせいだ、と納得しました。
ですが、原因がわかったところで今の世の中マスクをしないわけにはいきません。薬を塗れば良くはなるけどまた次の日マスクするとガサガサです。他人にはあまり会う機会もないし見られることはありませんが、家の鏡に映る赤くてガサガサの頬の自分を見てがっくりします。
今の時期は特に、汗はかくわマスクの中はムレるわで肌に悪いことだらけですよね。一度皮膚科に行くべきかなーと悩んでいます。