カテゴリー
ダイエット

キャベツ丼ダイエット

 世の中には数多くのダイエット法が謳われています。私も「ランニング」「バナナダイエット」「糖質制限ダイエット」「ナッツダイエット」などをはじめ、様々な方法で取り組んでみたものの、当たり前ですが急激な効果を生む訳ではないので飽きてしまったり、諦めてしまったりしていました。
 しかし、私がなぜかある程度効果が出るまで続けられたものがあります。

http://hellolichipan.com/

それは「キャベツ丼ダイエット」です。実は私はかなりキャベツが好きです。キャベツとキュウリならいくらでも食べられるくらい好きです。そこで、牛肉の炒め物やハンバーグなどのおかずをひたすらキャベツの上に乗せて食べました。これは、私にとって特に苦痛もなく、キャベツをバリバリ食べるのは全く苦にならないので本当に毎食満足して食事を終えることができていました。

 キャベツ丼ダイエットといっても、毎日これをやる訳ではなく週に4日程度です。それ以外は普通にごはんを食べます。なぜなら、焼き魚などはキャベツに乗せて食べるという気が上がらないからです。サバキャベツ丼などおいしそうと言えばおいしそうですが、その時はあまりそそられずやりませんでした。それでも、1か月で3キロは減量できました。今から思うと白米の代わりにキャベツを食べることは、かなり炭水化物のカットになっているのではないかと思うのでおすすめです。

 いろいろな方法を試しましたが、やはりストレスなく続けられることが一番だと思います。ほぼ全ての炭水化物を減らす糖質制限ダイエットは、結構”ダイエットやってます”という気がして、自分で望んで行動しているのに何か重かったりします。私の場合はキャベツがとても好きだったので、これが良かったのでしょうね。

カテゴリー
スキンケア

消えない毛穴とコロナの助け

私は顔の毛穴が目立つことに昔からコンプレックスを感じています。
体質的な原因かもしれませんが、中学生を過ぎたあたりから顔の毛穴に皮脂が溜まり、毛穴が目立つようになりました。
洗顔を変えたり、食事を見直したり、サウナに行ったり、運動をこまめにしても中々改善されません。

ちゅらかなさは評判以上!私の口コミ体験談や使用した効果などをご報告!

20代後半になった今も落ち着くことが無く、いつも黒ずんだ毛穴と一緒に生活しています。
毛穴が黒ずんでいると、対面で人と話をするのが億劫になったり、異性との会話では目線をそらしてしまったりと良いことはありません。

しかし2021年現在、新型コロナウィルスの流行に伴い、マスクをつける生活が当たり前になりました。
私のような肌にトラブルをかかえる人はマスクは強い味方で、どんなに近距離で会話しようとも目線をそらすことなく強気で会話が出来ます。
このマスクがあるお陰で、営業では強気の営業トークができ、異性とは目線を合わせて強気のアプローチがすることが出来ました。
もちろん、その後のマスクを取った時に落胆されるリスクはありますが、それでも第一関門をクリアする大きな手助けにマスクはなってくれています。

肌トラブルを抱える多くの人はマスクに助けられた、新型コロナウィルスに助けられた、そんな人は多くいると思います。
このマスク着用期間を活かし、肌トラブルを徹底的に治療していこうと思います。

カテゴリー
スキンケア 口臭

口の中の臭いをどうかにする

お口の中の匂いというのは結構臭いことが多いのですが当然食事などをするからこそ匂いというのが染み付くわけで、食事の後にすぐに口を濯いだりすることで意外と臭いはフラットにすることができます。

ちゅらトゥースを購入

口の中からフルーティーな香りのするということが重要なのではなく、家の中は要するに特に息くさくなければそれで良いということになりますので基本的には臭いを消すということを意識しておくと良いでしょう。要するに歯磨き粉などにこだわるということができたりしますと、結構上手くいくことになるでしょう。

ミントなどの香りがついている歯磨き粉が良いと言われている理由は匂いを上書きしてくれるからということではあるのですが、極端に香りの強い歯磨くんしなければならないというわけでもないのでその辺は極端にこだわる必要性もないでしょう。それと歯垢です。

歯垢は色々とよろしくないものの塊でもありますので口の中の臭いを大きく影響することがあるわけですから歯垢除去というのも定期的に歯医者に行って行ってもらうようにした方が良いです。どうしても自分の口の中に香りというのはよくわからないことが多いですから、とにかくよいとされていることをどんどんやるようにしましょう。

カテゴリー
ダイエット

16時間ダイエットで結果がでた!

ある朝ふと健康番組をみて知った16時間ダイエット。一日のうち8時間は好きなものを食べても良く、16時間は食事をしない空腹の時間を作るというダイエットだ。ここ数年で20キロも体重が増えてしまい、さすがに最近は健康に不安を感じるようになってきた。しかし、運動は苦手でなかなか続かず、かといって炭水化物が大好きなせいで糖質制限ダイエットも続かず諦めかけていたところだった。

骨盤ショーツギュギュギュの使用感

16時間ダイエットは16時間何も食べない時間を作るだけ。あまりにもシンプルなやり方にこれが最後と挑戦してみた。結果、多少の空腹感はあるものの我慢できないほどではなかった。具体的には夜8時には夕食を済ませ、次の昼までは食事をとらないリズムで続けることにした。もともと朝食時にはあまり食欲がないタイプなこともあり、朝食抜きであることはさして負担にはならなかった。精神的にも、昼食は好きなものを食べられるとくればあまり負担もない。

結果として、ただ今2か月で6キロの減量に成功している。特別運動をしたわけでも極端な食事制限をしたわけでもなくこの結果である。20キロ増量からみればほんの少しの減量かもしれないが、失敗し続けてきた過去から思えば大成功である。16時間の空腹時間も、最初の1週間ほどは空腹感が気になったものだが、今では本当におなかがすいて食事が必要な時と、ただ口さみしくて何かを食べたいだけの偽物の空腹との区別がつくようになってきた。8時間の自由食事時間のなかで間食をすることも減り、さらに良い結果につながるのではと期待している。

カテゴリー
スキンケア

40代の肌トラブルに重要な事は

20代はお肌の曲がり角とも呼ばれていて20代半ばを過ぎたあたりから肌トラブルを感じ、より丁寧にケアを行う人も多いと思いますが、40代になると新たなの肌トラブルに悩まされるケースが多いです。

その理由の1つとして、更年期の影響が考えられます。ポラッシュは効果あり?

40代になると女性ホルモンの1つであるエストロゲンが減少します。

このエストロゲンは女性の美しさであったり健康を保つ大事なホルモンで、水分保持したり肌のハリや弾力をキープする効果があります。

大事なエストロゲンが減少することで髪のツヤがなくなることや肌が乾燥したりするなどトラブルに繋がるのですが、20代30代とは比較にならないほどの乾燥や肌荒れを経験する人もいるほどです。

この悩みを解決するには、思い切って今までと違ったスキンケアを行うことも大事になります。

今までは保湿を意識したスキンケアだったと思いますが加齢やホルモンバランスの乱れからくる肌トラブルには、アンチエイジングを期待できる基礎化粧品を選ぶことが大事になってきます。

また古い角質を取り除くことも重要なので、刺激の少ない洗顔料を使い摩擦を起こさないように丁寧に洗顔することや、拭き取り化粧水を使いしっかりと古い角質を取り除くことで、化粧水の浸透率が良くなります。

またスキンケアだけではなく、肌トラブルの原因であるホルモンのバランスを整えることを意識した生活習慣や食事バランスがとても重要です。

カテゴリー
育毛

髪の毛 ベタベタ 生理前

20代半ばに沖縄の離島に移住して18年になる40代のパート主婦です。小中学の頃から脂性で髪の毛がネチョネチョ、ベタベタで夕方には何日もお風呂に入ってない人みたいになっていました。そして生理前になると頭皮に吹き出物ができます。http://www.powolania.org/

髪をかきあげるたび、ヘアブラシで髪をとかすことも苦痛になるくらい頭の中に増えてしまいます。30代40代になり頭皮の吹き出物はあまりできなくなりましたが、たまにできる時があります。それは暴飲暴食した翌日など気づけばポツッとできてしまいます。

そして沖縄に来てから15年私の髪型は1年に1回ほどカットするくらいの伸びっぱなしのロングヘアーをお団子スタイルというワンパターンでした。40歳になる頃には抜け毛や白髪、髪の毛が1本が細くなったように感じて、思い切ってショートカットにしました。これまでおでこまる出しだったのですが前髪を作りおでこの薄さを隠しました。今でも夕方になるとベタベタになりますが頭皮がムズムズしてきたりすると頭皮に直接スプレーするドライシャンプーを使っています。朝にスプレーして仕事に行っていますがあまりベタベタが気にならなくなりました。

でも私個人的にそのスプレーの匂いがあまり好みでなく残念です。

カテゴリー
ヘアケア

クセ毛で悩まず上手に付き合う方法

子供の頃からクセ毛で悩んでいました。ストレートパーマをかけても長持ちはせず、いつもうねりのある髪でした。ストレートの人を見ると「いいなぁ」といつも憧れていました。ロングにしていた時には、常に結わえるかバレッタで纏める等、広がらないように気にしていました。

エメリルオイルは販売店での市販なし!私の口コミや効果など完全解説!

ロングに飽きてきて髪を切ろうと思った時に、ヘアドネーションを知り、私のような髪でも役に立つことがあるんだと思い、ドネーションをしました。今もその時の美容師さんにお世話になっています。

自然派志向の美容師さんで、私のようなクセ毛を生かしたヘアスタイルを常に考えてカットをしてくれています。私も昔のようにストレートパーマに頼ることはやめ、普段のシャンプーを変えました。初めは石鹸シャンプーを使い、今は、ハーブシャンプーで落ち着いています。

また、月に1、2度ヘナをすることで、ずっと悩んでいたクセ毛が徐々に収まってきました。更に最近は、美容室オリジナルコンディショナーを使うことでクセ毛が更に収まってきました。クセが出てきたな、と感じたらヘナをします。年齢を増すとクセは強くなるそうなのですが、私の場合は徐々にクセが少なくなってきています。無理にパーマ等でストレートにするのではなく、なるべく自然の力で自分の髪と付き合って行こうと思います。

カテゴリー
スキンケア

人気美容クリームを使用したけど効果がでなかった場合の対処

しみやシワ予防をする時には、保湿成分が配合された美容クリームを毎日塗るのが効果的です。市販でも、数多くの美容クリームがあり価格が高い商品だと配合されている美容成分も多く美人になれる期待も高くなりますよね。ただ、私も経験した事がありますが人気商品を使用したけど効果があまり表れなったというパターンもあります。

もちろん、数ヵ月ぐらい使用したのに効果が出なかった経験もあるのでその時はかなり残念でしたね。人気商品の場合は、当然売上も高く多数の人が効果がでてるからこれだけ人気になっていることなので高い効果があるという証拠です。

モイスポイントは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

しかし、人によって肌の状態や質などが違ってくるのでいくら人気商品でもあまり効果がでない人も当然いるわけです。つまり、人気商品だからいつか綺麗になれると思って1年も使用するのではなくて、数ヵ月試してみてあまり変化が現われなかったら思い切って他の美容クリームにチェンジします。自分が購入した美容クリームの価格が高いと効果がでるまで辛抱強く使いたいという気持ちがでてきますが、思い切ってチェンジした方が私はいいと思います。美容クリームは、沢山あるので人気商品をいくつか試すと効果がでる商品に巡り合う可能性が高いです。

カテゴリー
脱毛

女性の永遠の敵。体毛。

私は現在、アラフォー女性です。若い頃周りが永久脱毛していく中、一人暮らしで日々生活が厳しく、また、結婚して、子供もいて、田舎住まい。結局脇だけでも、永久脱毛せず、未だにT字カミソリで剃る日々です。物凄く剛毛というわけではないのですが、肌の色が白いので、足毛、背毛が目立ち嫌です。若い頃は、脇のブツブツ、黒ずみが嫌で嫌でたまらなかったです。

パイナップル豆乳ローションプレミアムの使用効果!

腕毛、足毛は、金髪み染めた時期もありましたが、面倒くさくなり、結局自分で、剃ってます。脇毛は、若い頃から、ずっと毛抜きで抜いていました。アラサー過ぎて、出産も終えると、なぜか脇毛が薄くなったような気がするので、お風呂に入った時、剃っています。でも、未だに永久脱毛は楽だと聞くし、あこがれます。ツルツルになってみたいです。

夫が物凄い体毛が濃いので、あまり毛については、言われた事は無いですが、若い頃の彼氏は毛があるもの女子ではないと、思ってる人が、多かったように思いますので、必死にカミソリ処理していた事を思い出します。出来ればVラインもやってみたいです。O,Iも脱毛してる友達もいるので、気にはなりますが、特にそこまでの希望は無いです。脇毛が生えてると、脇の匂いもするような気がするのは、私だけでしょうか。脱毛は面倒くさい。でも、これからもカミソリで頑張って行きたいと思います。