カテゴリー
育毛

毛先にかけて広がりやすい髪質

髪の毛って年齢がとても出やすいですよね。

ノ・アルフレ

コロナ禍の世の中で顔をマスクで覆っていますが、髪の毛を隠すことって難しいですし毎日のケア次第で一目でわかりますよね。

髪ってどんな人でも一つや二つみんな悩みがあるのではないでしょうか。

そんな私の髪質は広がりやすい髪質です。一言でわかりやすくお伝えするなら、いわゆる「パラシュート」のような髪型です。

カラーをして傷んでいるのもあり、毛先に向かって広がっています。

広がりやすい私が取り組んでいることは、髪を乾かす際に必ず「ブロー」をすることです。

これをするだけで全然違います。美容師さんがやっているのをイメージしていただければお分かりかと思いますが、ブラシを使ってブローをします。

まずは、温風でブローをすることにより髪の毛をストレートにします。その後、冷風に切り替えブローをしていきます。

実はこの冷風をすることがキーポイントです。冷風でブローをすることによってストレートにした髪を保たせることができるのです。

さらには、この冷風でブローすることにより髪のキューティクルを簡単に作ることができます。

どうでしょうか。これなら誰でもできそうですよね。そして何より、お金をかけずに老若男女誰でもできちゃいます。

「ブロー」をし、ツヤツヤな髪に一歩でも近づきましょう!ぜひ試してみてください!

カテゴリー
スキンケア

心臓の弱い方は見ないでください。PC画面で自分の顔を。

顔のたるみというのは、本当に人を老けさせて見せます。先日ビデオ通話中、自分の顔が画面いっぱいに写ったのを見てびっくりしました。

ルメントホワイトニングジェルの本音口コミ!話題のオールインワン化粧品は効果ありなの?

鏡では気づけなかった、たるみがそのままの姿で映し出されたのです。「誰、このおばさん!」と思いましたが、人はいつも、私のこの顔を見ていたんですね。

私はそれほどアンチエイジングに気を使う方ではなく、年相応で良いかなくらいに思っていましたが、画面で見た顔は年齢より老けているような感じに。

たるみは顔の輪郭がかわるので、鏡で見るのと画面で見るのでは、それほど違いはないと思いますが、いつもより明るかったためか、客観的に見たためか、頬の辺りのたるみがはっきり分かりました。

そのときは化粧をしていましたが、すっぴんだったら、もっとショックを受けていたことでしょう。

ですが、シミ、シワ、毛穴などは、コンシーラーやファンデーションである程度かくすことができます。それに比べて、たるみは根本から改善しないといけないのです。

一番簡単なのはエステ、その次はリフトアップ効果のあるクリームなどかも知れませんが、貧乏人には難しいです。面倒で、いつのまにかやめてしまった、エクササイズやカッサでのマッサージを、また始めようと思っています。

カテゴリー
スキンケア

ニキビや毛穴に対する悩み

現在新型コロナウイルスが懸念されている中、仕事やプライベートともにマスクを常に付けていることが必然と多くなっています。そのためにマスク内が、蒸し風呂状態になり、ニキビができやすい環境になっています。また元々オイリーな体質でよく顔面のテカリが認められています。

コーズシックスホワイトリペアの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

自宅に帰り、お風呂に入りながら、鏡で自分の顔を見た際には毛穴がとても目立っています。仕事中にも鏡を見るたびに「早く顔を洗いたいな」と思うことが多々あります。元々の体質にプラスされて、現在の環境がニキビや毛穴等の悩みの種になっています。

仕事から帰宅した際には、その日のうちにケアを行いますが、中々落ち着かない状態が続いています。休みの日や空き時間には、ネットや雑誌等で、自分が悩んでいる内容について、調べることがあります。あまり様々なことを試すということはよくないことなのかもしれませんが、気になった内容に関しては、実際に自宅で行ってみたり、商品を購入し、試したりしています。

しかし他の方に関しても、よくある話だと思いますが、正直なところ、どの内容が自分に合っているのかわからなくなります。結局のところ、自分の体質から変えていこうと思いますが、中々変えることができず、困っている状態です。

カテゴリー
リラックス

私のストレス解消方法はお菓子を食べることです。

私のストレス解消方法は、好きなお菓子を食べるということです。

ドクタースティックはタバコの代わりになる?購入して使用してみた口コミ体験談!

特に最近じゃがりこを食べています。じゃがりこのあのポリポリとした触感とそのほかのいろいろな味のよさなどが気に入っています。特に私が気に入っているじゃがりこの味はちーず味でとてもいいなと思っています。

それに、じゃがりこはとてもリーズナブルだと思いますし、とてもいいストレス発散方法だと思っています。私は結構人よりもいろいろと考え事をしすぎだと思っています。なので、ストレス解消方法としてお菓子を食べるということはとても良い方法なのではないかなと思っていて、考え事をしてしまいそうになったらお菓子を食べて一息入れるということを気にしています。

私は結構お菓子が好きだと思っていたので、これはいい方法だと感じるようになりました結局のところストレスの根本的なところはそのことが解決しない限り治らないと思いますのでそれは仕方がないことだと思っていますので少しでもそれが緩和できるようにと思ってしっかりと対策をしていきたいと思っています。私はあまりにたくさんのお菓子を食べることはよくないと思っていますがちょっとであれば大丈夫だと感じています。

じゃがりこおすすめです。

カテゴリー
スキンケア

シミ改善方法を知りたい・・・

最近、暖かくなってきて日差しを浴びる機会が多くなってきました。

モイスポイントの最安値通販は?

そしてお肌の曲がり角、30歳を過ぎてから、肌質が変わりシミがぽつぽつと出てくるようになりました。

これは困ったことだ。

ちなみに、私は中学の時に外の部活に所属していたために、ものすごく日焼けをしました。

しかも1年生の時には謎に、上の先輩から「日焼け止めを塗っちゃダメ」と言われており、それを忠実に守ってしまったがために、今ではお肌がシミだらけです・・・

あの先輩を恨みたいところですが、謎の言いつけを忠実に守っていた当時の私を恨むことにしましょう。

そして、直射日光をガンガンと浴び、頭皮の皮もむけ、顔もまっくろくろすけになったがために、今更、そのしっぺ返しが来てしまって大変困っています。

今のスキンケアは、オールインワンジェルで美白のものを使っていますが、肌の潤いはあるものの、シミへの効果はいまいち・・・

ビタミンCの効果が期待される軟膏なども使ってみましたが、色は白くなるものの、シミにはいまいち・・・

となればレーザー治療とかになってしまうのでしょうか。でもそれは怖いw

なんとか自宅でできるシミケア方法を知りたいです!

これでシミが改善された!や抑えられた!などの情報があれば教えて欲しいです!

カテゴリー
スキンケア

男だって美肌でいたい

小さいころからよく鏡を見る。

それが、普通だと思ってたが、どうやら美意識が高いらしい。

とくに肌が気になる。

「もっと白くないたい」

「また乾燥してきたな」

と思う日々。。

その為、女々しいとよく言われる。

この時期、私が一番気にしているのは、日焼け。

だって、黒くなるし、シミができるから。

だからもちろん日焼け対策をしている。

春時点で、外に出る時は、日傘。

初めは日傘をさすのに勇気がかなり必要だった。

男で日傘をさしている人は皆無だから。。

この時期は、マスク同様、日傘も全員さすべきだと思う。

ちゅらかなさの口コミや効果などをご紹介!解約方法や実店舗での取り扱い状況は?

さらに、外出する時は眼鏡をかけている。

もちろん、UVカット入りの眼鏡、度なし。

ちなみに視力は1.5なのにかけている。

まわりから、「目が悪いの?」

と、尋ねられたら、「うん」と答えるようにしている。

一度、「目から紫外線はいると、肌が日焼けするらしい」と、答えたことがあったが、

ドン引きされたからだ。

最近では、男性でも美肌を意識する人が増えているらしいが、まだまだそれほど多くない。

もっともっと、男性も美意識をもって、生活習慣を変えていくべきだと思う。

朝起きたら、決め細やかな泡で洗顔。

すぐに保湿。

からの、パック。

そこまでしても、乾燥し、くすんでいくのに。。

カテゴリー
スキンケア

おでこのニキビと顎周りのニキビのケア

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。?http://bijin-estate.com/

おでこのニキビは、思春期の頃から赤く炎症した痛みのあるニキビができたり治ったりを繰り返しています。?

顎周りのニキビは、20代に入ってから頻繁にできるようになりました。?

顎周りのニキビもおでこのニキビと同じような、赤く炎症した痛みのあるニキビです。?

思春期の頃は皮脂分泌が盛んだったので、とにかく皮脂を取り除くケアのみを行っていました。?

洗顔を丁寧に行って皮脂を取り除き、その後のスキンケアは全く行っていませんでした。?

すると余計に皮脂が分泌されベタついて悪循環になってしまいました。?

20代に入ってからは、美容に興味を持ち初めて多少知識も身につけ始めたので、優しく洗顔をすることはもちろんですが、その後にスキンケアを丁寧に行うことが大切だと思い自分の肌質に合わせたスキンケア商品を選んで、保湿を丁寧に行うようにしました。?

するとおでこのニキビは多少落ち着いてきました。?

しかし、顎周りのニキビはあまり変化は見られません。?

スキンケアだけではなく、ストレスや生活習慣の乱れなどが原因で顎周りのニキビは出来てしまうことがあると知ったので、外からのケアも丁寧に行う必要があると思いました!

カテゴリー
ダイエット

わたしの「約15時間断食&ゆでたまご3こ」ダイエット

某パーソナルジムで本格的に糖質制限ダイエットをし、急激に成功したことがありますが、親の介護等で、不規則な生活となり見事にリバウンドしてしまいました。現在は、もっと気楽にできる約16時間断食ならぬ「約15時間断食」(睡眠時間をはさむので意外と簡単です)をしています。同時にメンタリストDaigoさんの動画で見た「朝、ゆで卵を3つ食べる」というのも行っています。

グラマラスパッツ

いつも何か口にいれていたくなっているタイプでしたが「ゆでたまご3こ」を始めてから間食はしないでもいられるようなり、ゆるやかに順調に体重&体脂肪率が減っています。 

また子供のころから必ず、夜中に1回はトイレに起きていたのですが、15時間断食を始めてから夜中にトイレに起きることはなくなりました。痩せることよりこちらのことがとても嬉しいです。それとこれも子供のころからですが、くちびるがいつも荒れて毎日くちびるの皮が、ガサガサになるので引っ張ってむくのが日課となって40年近くでしたが、リップクリームもこまめこまめに塗るように気をつけてはいますが、全く荒れなくなりました。「この唇は一生ガサガサ…」と諦めていましたが思いがけず、15時間ダイエットの副産物をいただいたようです。

今強く実感しているのが「たまご」の栄養です。食べ過ぎるとよくないと言われることが多かったですが、最近の研究ではそのようなことはないとのことで、安心して毎朝3つも食べています。(3つも食べるので有名ブランドの質の良いものを選んでます)そのおかげか、だるさ、疲れを全く感じないとまではいいませんがとても元気に動きまわれています。

なのでまだまだ「約15時間断食&朝ゆでたまご3こ」 ダイエット続けていこうと思います!

カテゴリー
ヘアケア

お肌の改善ならまず美顔器を試そう

お肌の悩みは、加齢に伴って多くなりますよね。10代や20代前半の時は、夜更かしをしたり多少紫外線を多く浴びてもしわやしみなんてできなかったのに、20代後半になると同じような生活をするとしわやしみが出来たり、吹き出物が多くなったりするパターンが多いです。肌は、年齢を重ねるごとに老化していくので肌にダメージを与えるような生活をしていくと20代後半から肌について悩まされる事が多くなります。

プレミオールスターターセットは効果あり?私の口コミや販売店での市販状況などをレポート!

そこで、この悩みを少しでも解消するために美顔器を使うのがおすすめです。美顔器というとちょっとお高いイメージがありますが数千円から数万円の美顔器もあります。

また、ネットを含めて市販でも多く販売しているので自分に合った美顔器を選びやすくなっています。美顔器を購入すると、家で美容活動ができてしかも肌を改善できる可能性が十分あります。長く続ける事によって、綺麗な肌をキープできている人もいるので人気がありますよね。美容エステに行きたいけど、仕事などでなかなか行けないという人は美顔器を購入していくと本格的な美容を少し体感する事ができます。ただ、美顔器もピンからキリまであるので商品情報や口コミなどを参考にして価格よりも効果があるのかを重視して選んだほうがいいでしょう。

カテゴリー
スキンケア

長年の天敵ニキビ

15年近くニキビに悩まされています。

最初は小学5年生の時です。

初めてニキビが肌にできました。

どうせすぐ治るだろう。

放置していたら、すぐに無くなりました。

洗顔していれば大丈夫だと思っていたら、小学6年生の時にまたニキビが。

治ってはできて、治ってはできてを繰り返しました。

シルクリスタの効果を徹底検証!

中学に入学すると、環境が変わりました。

部活が始まり、夜は帰宅するとご飯だけでは足りなくておかしを食べる生活です。

部活のストレスも増えて、卒業する頃にはニキビだらけになっていました。

いまだにその頃の写真が嫌いで見れないです。

高校生になってから、やっと肌が落ち着いたものの、ニキビとの格闘は大人になっても続いています。

どうしても顎のニキビがなくなりません。

おでこや頬はすぐに治るのに、顎のニキビは全然治らない。

やっと治ったと思ったら、一週間もたたずにまた白ニキビが。

もう付き合いきれません。

どんなに優しく洗顔しても、ニキビに効く基礎化粧品を使っても、薬を塗っても終わらない戦いです。

食生活を見直しても、効果があるのかよくわからないまま。

お酒を我慢しても、肌トラブルのストレスを耐え切れずにお酒で解消してしまう負のサイクルです。

早くストレスを感じない肌を取り戻したいです。

カテゴリー
ニオイケア

脇の汗シミ(黄ばむ)の件について

以前はなかったのですが、数年前から夏に汗をかいた後に仕事から帰宅し、

下着用Tシャツを脱ぐと脇の部分が汗で黄ばむようになりました。

プルーストクリーム

臭いをかぐとなんとも酸っぱい臭い(青春のさわやかな酸っぱさとは

対極にある酸っぱさ)がして、妻のスキを伺い、シャツの脇部分の臭いを

かがせてはけんかになるということが夏の風物詩となりつつあります。

私は世間では中年と呼ばれる年齢にいる男性で、普段は机に座り事務仕事を

主にしておりまして、夏場の服装は半袖のワイシャツを着ております。

ということは、脇がスースーする感じになっておりますので、同じフロアの

男性はいいとして女性、特に若手の女性社員に「臭い」と思われていないか

とても気になります。

臭いは結構自分ではわからないものなので、特にそこは敏感になるところでも

あります。

また、シャツの脇部分が黄ばみますので、定期的に漂白剤を使うのですが、

生地が傷みやすくなりますので、そのあたりも問題視しているところです。

ネットで調べたところによると「黄ばむような汗が出る原因はストレス」と

書いてある内容を読んだりしたこともありますので、今後は少しでもストレスを

減らせるように、例えば睡眠時間を長くとるなど穏やかに過ごしていきたい

と思います。

ちなみに前述のシャツの脇汗の臭いですが、嗅ぐとクセになる臭いなので

つい嗅いでしまい、臭いフェチかもしれないという自分自身の新たな発見に

つながったような気がしています。