カテゴリー
ダイエット

成功までの道のりが長い

私のダイエットは食事の内容を見直すことで目標体重が見えてきました。http://baljitksingh.com/

20代のころは食べてもそれほど体重が増えませんでした。30歳を過ぎたあたりか同じ量を食べているのに体重が増えるようになりました。

そこからダイエットを意識するようになりました。でも、意識しすぎるとなぜか体重が増えいきました。不思議なことに意識しないと体重は元に戻ってました。

出産後またもや体重が増えました。意識しないようにと思って生活していましたが、体重がどんどん増えてしまいました。

そこで、野菜料理を多めに食べるようにしました。それまでは食事の量を減らしたり、おやつを抜いたりしていましたが思うように結果につながりませんでした。

今度は食べる量よりも内容を意識するようにしています。おかず一品に野菜をたくさん入れたり、脂身が少ない肉や魚のメニューを増やしました。

ダイエット中なら当たり前のメニューかもしれませんが、その結果体重がもとに戻ってきています。まだ完全に戻ってはいませんが、目標体重まであと3キロというところまできました。

本当は運動も組み合わせたらよいのでしょうが、子育て中なので時間が思うように取れないのでしばらくは食事の質をさらに見直して目標体重まで落として、その体重をキープしたいと思います。

カテゴリー
スキンケア

皮膚科受診!ベピオゲルでブツブツ改善!

32の歳の男性です。私は25歳の頃から顎のしたに吹き出物ができ始めました。nicoせっけん

ニキビ改善で有名なプロアクティブなども使用しましたが。しかし、逆に吹きでものが大きくなり顔全体が浮腫むようになりました。

 ネットで様々調べてみると男性用、女性用ともに様々なコスメの情報で溢れ返っています。しかし、コスメに関するどのレビューも信憑性の薄いものばかり。そして、値段が高価です。

 ここは無難に皮膚科に行こうと思いました。皮膚科に行って肌が改善したなど聞いたことはありませんでした。しかし、保険も適用されるわけですし、とりあえず行ってみました。 

皮膚科医が言うには吹き出物の原因は古い角質を除去してないからなようです。そして、必要な対策はピーリング。ご存知の方も多いかもしてませんがピーリングは肌の古い角質を除去することです。

 その時、処方された薬はビーソフテンローション(化粧水のようなものです)。そしてもう1つがベピオゲルです。このベピオゲルがピーリング作用の働きがある薬です。

ベピオゲルは1日1回、化粧水を塗った後に少量、吹き出物にぬります。最初の内はヒリヒリしますが1ケ月程使用していくとそれも収まってきました。そして2ケ月目には吹き出物が小さくなってきました。

 注意点が3つあります。

 1つ目は付け過ぎないということです。強い薬なので少量で良いのです。

 2つ目は顔が白くなるいうことです。今でも使っているのですが元々浅黒い僕の肌が白くなりました。

 3つ目は紫外線に注意しなければならないということです。お医者さんが言うにはベピオゲルを使ったあとに紫外線を浴びるとシミができる原因となるそうです。

 結果としてベピオゲルは効果がありました。しかし、個人差がありますのでお医者さんに相談して適切に使用して頂ければと思います。

カテゴリー
スキンケア

シミが急激に増えた。。。

若い頃からずっと肌には悩まされていました。10代の頃はニキビ、20代の頃は海外に引っ越しして水が変わり、それから5年ぐらい水に慣れず、毎日と言っていいほど顔に湿疹のようなものが出来ていたので、それを隠すのにかなりの量のファンデーションを使っていました。

ビューティーオープナージェルは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

30歳代で少しずつ肌が落ち着いたと思っていたのも束の間、40歳代になってからは、お馴染みのシミ、くすみ、ハリがなくなり、いまだにこの状態が続いています。いろいろなシミ消しを使いましたが、いまだにどれも効かず、毎日インターネットで検索しては購入し試す、をしています。全て値段によると思うので、今度は今までより少し高めのものを使ってみようかと、検討しています。またハリやくすみはやはり睡眠時間が短かったのもありました。今転職して朝ゆっくり起きられるようになり、睡眠時間を増やせるようになりました。それから少しずつではありますが、肌が明るくなりハリが出て来たように感じます。

やはり40歳代になりますと、肌の悩みが多くなりたくさんの女性がいろいろなものを試すと思いますが、やはり日頃の生活の改善が一番大事だと思います。お酒やタバコを断って良い生活を心がける事が一番だと思います。