カテゴリー
スキンケア

全身砂漠地帯。

私は極度の乾燥肌です。冬になると白い粉が吹いてしまうほど乾燥します。ラントゥルースが最安値で購入

特に目の下の皮膚の薄い部分や頬がひどいです。新型コロナウイルスの感染が拡大してきてからは、日常生活にマスクが欠かせなくなってしまったため、マスクがすれることによってさらに肌荒れし、粉が吹く状態になってしまっています。毎日朝晩、化粧水→乳液→保湿クリームとスキンケアをしているつもりですが、時間がたつとすぐに乾燥して、粉が吹く状態になってしまいます。

顔だけでなく手足の乾燥もひどく、あかぎれやひび割れが目立ちます。手だけ見るとおばあちゃんのようです…。ハンドクリームや保湿クリームを塗っていますが、こちらもなかなか改善しません。なぜこんなにも水分の足りない体なのでしょうか…。

話は顔に戻りますが、化粧水も様々なものを試しました。プチプラのハトムギ化粧水からちょっとお高めのアルビオン等まで。しかし、しっくりくるものがなかなかなく、効果があまり感じられないのであれば、結局コスパ重視でハトムギ化粧水に舞い戻ってしまいました。個人的にはあまり気にせずにジャバジャバと使えるので、精神的にもコスパがよいと感じています。が、乾燥肌という悩みが解決しているわけではないので、これからも自分に合ったものに出会えるよう模索していきたいです。