カテゴリー
ダイエット

ダイエットアプリの活用

会社の定期健診でメタボに引っかかってから何年たったのか、最早、記憶にないほど月日が経っています。グラマラスタイルの効果

今年もまたメタボで引っかかって、またかと思っていると、何と今年から何故わかりませんが、恐らく、担当していた医療機関がウィルス感染対応で、定期健診まで手に負えなくなったのか、急にダイエットアプリなるものを勧めてきて、暫く無視していましたが、毎週毎週フォローが来て、最終的には会社からもフォローが来て、渋々、面倒ですがダイエットアプリをインストールしました。

その後、初の報告の催促が来たので、ウエストや体重や血圧を報告しました。でも全部、正直言ってテキトーです。それに対して、保健士さんとか言う方から真面目な回答が来たので少し申し訳なくなりました。ちょっと来月からは真面目に測定した結果を送ろうと反省しています。

でも大抵、忙しくなると面倒で、またテキトーな回答をしてしまうから、やっぱりちゃんと健診も実測してもらわないとダメかなと思いました。とりあえず、約束してしまった通勤を自転車から徒歩にするとか、1回の食べる量を減らすとか、間食は止めるとか言う出来そうな項目は実行していきたいと考えています。

面倒なダイエットアプリですが、なんだかんだで、ダイエットのキッカケとして手助けにはなっているので、これから真面目に対応していきます。まだフォローがあるだけ有難いことです。