カテゴリー
スキンケア

赤ちゃんの肌を永遠に持ち続けたいです

赤ちゃんの肌を見ていると、キメが細かくとても綺麗で本当に羨ましいです。年齢を重ねていくと学生の頃には気にならなかった毛穴がすごく気になるようになりました。毛穴の中にもいろんな種類があることを最近知ったのですが、私の場合はポツポツ毛穴(毛穴の中に汚れが溜まってできるもの)っぽいです。

ヴィオテラスHSCセラムを3ヶ月使ったレビュー!

それを改善するためには、洗顔をしっかりと行って、その後の保湿できっちりと毛穴を締めること。これをしっかりと行っていくことで、少しずつマシになっていくようです。ただ、肌の様子が変化していくまでかなりの時間がかかります。一時的におさまっても、毎日のケアを続けなければ、すぐに元に戻ってしまいます。むしろ、年齢を重ねていくので悪化していきます。なので、毎日続けられる自分に合ったケアの方法を見つけることも大切です。

継続することが難しい方法だと、途中でやめてしまったり、それ自体がストレスになって逆に肌質が悪くなってしまう可能性があります。化粧水や乳液、洗顔料などたくさんの種類がありますし、保湿の方法も様々なので、その中から「これなら出来そうだな」というやり方を見つけて、必要に応じてアレンジも加え、きれいな肌を手に入れてください。