カテゴリー
ダイエット

成功までの道のりが長い

私のダイエットは食事の内容を見直すことで目標体重が見えてきました。http://baljitksingh.com/

20代のころは食べてもそれほど体重が増えませんでした。30歳を過ぎたあたりか同じ量を食べているのに体重が増えるようになりました。

そこからダイエットを意識するようになりました。でも、意識しすぎるとなぜか体重が増えいきました。不思議なことに意識しないと体重は元に戻ってました。

出産後またもや体重が増えました。意識しないようにと思って生活していましたが、体重がどんどん増えてしまいました。

そこで、野菜料理を多めに食べるようにしました。それまでは食事の量を減らしたり、おやつを抜いたりしていましたが思うように結果につながりませんでした。

今度は食べる量よりも内容を意識するようにしています。おかず一品に野菜をたくさん入れたり、脂身が少ない肉や魚のメニューを増やしました。

ダイエット中なら当たり前のメニューかもしれませんが、その結果体重がもとに戻ってきています。まだ完全に戻ってはいませんが、目標体重まであと3キロというところまできました。

本当は運動も組み合わせたらよいのでしょうが、子育て中なので時間が思うように取れないのでしばらくは食事の質をさらに見直して目標体重まで落として、その体重をキープしたいと思います。