カテゴリー
スキンケア

皮膚科受診!ベピオゲルでブツブツ改善!

32の歳の男性です。私は25歳の頃から顎のしたに吹き出物ができ始めました。nicoせっけん

ニキビ改善で有名なプロアクティブなども使用しましたが。しかし、逆に吹きでものが大きくなり顔全体が浮腫むようになりました。

 ネットで様々調べてみると男性用、女性用ともに様々なコスメの情報で溢れ返っています。しかし、コスメに関するどのレビューも信憑性の薄いものばかり。そして、値段が高価です。

 ここは無難に皮膚科に行こうと思いました。皮膚科に行って肌が改善したなど聞いたことはありませんでした。しかし、保険も適用されるわけですし、とりあえず行ってみました。 

皮膚科医が言うには吹き出物の原因は古い角質を除去してないからなようです。そして、必要な対策はピーリング。ご存知の方も多いかもしてませんがピーリングは肌の古い角質を除去することです。

 その時、処方された薬はビーソフテンローション(化粧水のようなものです)。そしてもう1つがベピオゲルです。このベピオゲルがピーリング作用の働きがある薬です。

ベピオゲルは1日1回、化粧水を塗った後に少量、吹き出物にぬります。最初の内はヒリヒリしますが1ケ月程使用していくとそれも収まってきました。そして2ケ月目には吹き出物が小さくなってきました。

 注意点が3つあります。

 1つ目は付け過ぎないということです。強い薬なので少量で良いのです。

 2つ目は顔が白くなるいうことです。今でも使っているのですが元々浅黒い僕の肌が白くなりました。

 3つ目は紫外線に注意しなければならないということです。お医者さんが言うにはベピオゲルを使ったあとに紫外線を浴びるとシミができる原因となるそうです。

 結果としてベピオゲルは効果がありました。しかし、個人差がありますのでお医者さんに相談して適切に使用して頂ければと思います。