カテゴリー
スキンケア

幼い頃から悩まされた、そばかすや鼻の頭の黒ずみ。

肌の悩みは、顔に関するもので2つあります。1つ目は顔のそばかすで、中学生頃から悩まされています。小学生の時に、日焼け止めを塗らずに外で遊びまわっていたせいか、目の下や鼻の頭にそばかすが沢山できてしまいました。学生時代は、ビタミンが配合されたシール(美容パッチ)や、クリームを使用していましたが、消えることなくそのまま残り続けています。

評判どう?シロジャムの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

社会人になってからは、シミを薄くするというサプリを飲んだこともありました。現在は、ある化粧品会社が出している美容液を使用中です。肌の再生力が高まるようで、少しそばかすが薄くなってきたと感じています。また、外出時には日焼け止めをしっかり塗り、元からあるそばかすが濃くならないように気を付けています。レーザーで消してしまうのが効果的なのではと思っているのですが、値段が高いためなかなか手が出せていません。

2つ目は、鼻の頭の黒ずみです。こちらも、中学生の頃から悩んでいました。市販の、黒ずみが取れるパックを試しても取れませんでした。指で鼻をつまんで、黒ずみを出そうとしたこともあるのですが、それだと毛穴が開いてしまって余計に黒ずみができてしまうとか。そのため、ジェル状のクレンジングを購入し、毎日使っています。現在はあまり気にならなくなったので、このまま続けていきたいです。