カテゴリー
ヘアケア

おうちでサロン級の髪に?!【実績を公開します】

「このご時世で美容院に行くのはちょっと…。」

「おうちで髪をサラサラにしたい…。」と思う方は多いですよね。

そこで今回は、おうちでサロン級の髪に?!ということで、ご紹介します!

?お風呂でのヘアケア?

◆髪が痛む原因は、紫外線や外部からの刺激のほかにも、髪が濡れると痛む原因に。

 丁寧にしっかりとヘアケアすることで髪質が良くなります。

シャンプーをした後、

①髪の水気をよく切る

  →タオルドライで髪を包むようにするとグッド!

②粗めのクシで髪をとかす

  →毛先、中の髪と少しずつとかすとグッド!

③1回分のトリートメントを手のひらに出す

  →髪に浸透しやすいように手のひら全体に伸ばすとグッド!

④髪を軽く揉むようにトリートメントをつける

  →髪の中までしっかりとつけるとグッド!

⑤トリートメントの説明書通りに、流す

  →時間を置くタイプとすぐに洗い流すタイプがあります!

?お風呂上がりのヘアケア?

◆髪が水に濡れてる状態が続くと、髪は痛みます。

 お風呂上がりは極力早めに髪を乾かしましょう。

①タオルドライでしっかりと乾かす

  →雫が落ちなくなるまで乾かすとグッド!

②洗い流さないトリートメントをつける

  →髪をドライヤーの熱から守ってくれます!

③すぐにドライヤーで、しっかりと乾かす

  →髪が濡れてると傷みやすくなるので、

   タオルドライ、トリートメント後はすぐにドライヤー!

エメリルヘアオイルは評判以上!私の口コミ体験談や使用感などをご報告!

?お出かけ前のヘアケア?

◆日傘や帽子などで紫外線などを防ぐことはできますが、室内でも湿気が多かったりホコリが多いと髪にダメージが加わります。

 お出かけ前にオイルやミルクなどで髪を守り、携帯に便利な小さいサイズのヘアケア剤でこまめにつけなおすことが大切です。

①ブラシやクシで髪をとかす

  →ここでは粗めではないタイプを使用してください!

②洗い流さないトリートメントをつける

  →ここでも手のひら全体に伸ばすとグッド!

最初はめんどくさいと思われる方は、どれかひとつを試してみたり、自分の髪質診断でピッタリのヘアケア剤と出会うことで自然と楽しく出来るかと思います。

ぜひ、お試しくださいませ!