カテゴリー
ダイエット

キャベツ丼ダイエット

 世の中には数多くのダイエット法が謳われています。私も「ランニング」「バナナダイエット」「糖質制限ダイエット」「ナッツダイエット」などをはじめ、様々な方法で取り組んでみたものの、当たり前ですが急激な効果を生む訳ではないので飽きてしまったり、諦めてしまったりしていました。
 しかし、私がなぜかある程度効果が出るまで続けられたものがあります。

http://hellolichipan.com/

それは「キャベツ丼ダイエット」です。実は私はかなりキャベツが好きです。キャベツとキュウリならいくらでも食べられるくらい好きです。そこで、牛肉の炒め物やハンバーグなどのおかずをひたすらキャベツの上に乗せて食べました。これは、私にとって特に苦痛もなく、キャベツをバリバリ食べるのは全く苦にならないので本当に毎食満足して食事を終えることができていました。

 キャベツ丼ダイエットといっても、毎日これをやる訳ではなく週に4日程度です。それ以外は普通にごはんを食べます。なぜなら、焼き魚などはキャベツに乗せて食べるという気が上がらないからです。サバキャベツ丼などおいしそうと言えばおいしそうですが、その時はあまりそそられずやりませんでした。それでも、1か月で3キロは減量できました。今から思うと白米の代わりにキャベツを食べることは、かなり炭水化物のカットになっているのではないかと思うのでおすすめです。

 いろいろな方法を試しましたが、やはりストレスなく続けられることが一番だと思います。ほぼ全ての炭水化物を減らす糖質制限ダイエットは、結構”ダイエットやってます”という気がして、自分で望んで行動しているのに何か重かったりします。私の場合はキャベツがとても好きだったので、これが良かったのでしょうね。