カテゴリー
スキンケア

消えない毛穴とコロナの助け

私は顔の毛穴が目立つことに昔からコンプレックスを感じています。
体質的な原因かもしれませんが、中学生を過ぎたあたりから顔の毛穴に皮脂が溜まり、毛穴が目立つようになりました。
洗顔を変えたり、食事を見直したり、サウナに行ったり、運動をこまめにしても中々改善されません。

ちゅらかなさは評判以上!私の口コミ体験談や使用した効果などをご報告!

20代後半になった今も落ち着くことが無く、いつも黒ずんだ毛穴と一緒に生活しています。
毛穴が黒ずんでいると、対面で人と話をするのが億劫になったり、異性との会話では目線をそらしてしまったりと良いことはありません。

しかし2021年現在、新型コロナウィルスの流行に伴い、マスクをつける生活が当たり前になりました。
私のような肌にトラブルをかかえる人はマスクは強い味方で、どんなに近距離で会話しようとも目線をそらすことなく強気で会話が出来ます。
このマスクがあるお陰で、営業では強気の営業トークができ、異性とは目線を合わせて強気のアプローチがすることが出来ました。
もちろん、その後のマスクを取った時に落胆されるリスクはありますが、それでも第一関門をクリアする大きな手助けにマスクはなってくれています。

肌トラブルを抱える多くの人はマスクに助けられた、新型コロナウィルスに助けられた、そんな人は多くいると思います。
このマスク着用期間を活かし、肌トラブルを徹底的に治療していこうと思います。