カテゴリー
ダイエット

16時間ダイエットで結果がでた!

ある朝ふと健康番組をみて知った16時間ダイエット。一日のうち8時間は好きなものを食べても良く、16時間は食事をしない空腹の時間を作るというダイエットだ。ここ数年で20キロも体重が増えてしまい、さすがに最近は健康に不安を感じるようになってきた。しかし、運動は苦手でなかなか続かず、かといって炭水化物が大好きなせいで糖質制限ダイエットも続かず諦めかけていたところだった。

骨盤ショーツギュギュギュの使用感

16時間ダイエットは16時間何も食べない時間を作るだけ。あまりにもシンプルなやり方にこれが最後と挑戦してみた。結果、多少の空腹感はあるものの我慢できないほどではなかった。具体的には夜8時には夕食を済ませ、次の昼までは食事をとらないリズムで続けることにした。もともと朝食時にはあまり食欲がないタイプなこともあり、朝食抜きであることはさして負担にはならなかった。精神的にも、昼食は好きなものを食べられるとくればあまり負担もない。

結果として、ただ今2か月で6キロの減量に成功している。特別運動をしたわけでも極端な食事制限をしたわけでもなくこの結果である。20キロ増量からみればほんの少しの減量かもしれないが、失敗し続けてきた過去から思えば大成功である。16時間の空腹時間も、最初の1週間ほどは空腹感が気になったものだが、今では本当におなかがすいて食事が必要な時と、ただ口さみしくて何かを食べたいだけの偽物の空腹との区別がつくようになってきた。8時間の自由食事時間のなかで間食をすることも減り、さらに良い結果につながるのではと期待している。