カテゴリー
育毛

毛先にかけて広がりやすい髪質

髪の毛って年齢がとても出やすいですよね。

ノ・アルフレ

コロナ禍の世の中で顔をマスクで覆っていますが、髪の毛を隠すことって難しいですし毎日のケア次第で一目でわかりますよね。

髪ってどんな人でも一つや二つみんな悩みがあるのではないでしょうか。

そんな私の髪質は広がりやすい髪質です。一言でわかりやすくお伝えするなら、いわゆる「パラシュート」のような髪型です。

カラーをして傷んでいるのもあり、毛先に向かって広がっています。

広がりやすい私が取り組んでいることは、髪を乾かす際に必ず「ブロー」をすることです。

これをするだけで全然違います。美容師さんがやっているのをイメージしていただければお分かりかと思いますが、ブラシを使ってブローをします。

まずは、温風でブローをすることにより髪の毛をストレートにします。その後、冷風に切り替えブローをしていきます。

実はこの冷風をすることがキーポイントです。冷風でブローをすることによってストレートにした髪を保たせることができるのです。

さらには、この冷風でブローすることにより髪のキューティクルを簡単に作ることができます。

どうでしょうか。これなら誰でもできそうですよね。そして何より、お金をかけずに老若男女誰でもできちゃいます。

「ブロー」をし、ツヤツヤな髪に一歩でも近づきましょう!ぜひ試してみてください!