カテゴリー
ダイエット

わたしの「約15時間断食&ゆでたまご3こ」ダイエット

某パーソナルジムで本格的に糖質制限ダイエットをし、急激に成功したことがありますが、親の介護等で、不規則な生活となり見事にリバウンドしてしまいました。現在は、もっと気楽にできる約16時間断食ならぬ「約15時間断食」(睡眠時間をはさむので意外と簡単です)をしています。同時にメンタリストDaigoさんの動画で見た「朝、ゆで卵を3つ食べる」というのも行っています。

グラマラスパッツ

いつも何か口にいれていたくなっているタイプでしたが「ゆでたまご3こ」を始めてから間食はしないでもいられるようなり、ゆるやかに順調に体重&体脂肪率が減っています。 

また子供のころから必ず、夜中に1回はトイレに起きていたのですが、15時間断食を始めてから夜中にトイレに起きることはなくなりました。痩せることよりこちらのことがとても嬉しいです。それとこれも子供のころからですが、くちびるがいつも荒れて毎日くちびるの皮が、ガサガサになるので引っ張ってむくのが日課となって40年近くでしたが、リップクリームもこまめこまめに塗るように気をつけてはいますが、全く荒れなくなりました。「この唇は一生ガサガサ…」と諦めていましたが思いがけず、15時間ダイエットの副産物をいただいたようです。

今強く実感しているのが「たまご」の栄養です。食べ過ぎるとよくないと言われることが多かったですが、最近の研究ではそのようなことはないとのことで、安心して毎朝3つも食べています。(3つも食べるので有名ブランドの質の良いものを選んでます)そのおかげか、だるさ、疲れを全く感じないとまではいいませんがとても元気に動きまわれています。

なのでまだまだ「約15時間断食&朝ゆでたまご3こ」 ダイエット続けていこうと思います!