カテゴリー
スキンケア

乾燥肌だった自分を変えるために

     自分は乾燥肌なのでお風呂上がりに、化粧水は欠かせない。すぐにつけないと顔がすぐにカサカサして、粉がふきだしてくる。化粧水だけでは無理なのでニベア等もつけているが、面倒くさい。そこで最近はワセリンだけ顔につけている。そのおかげか、あまり肌が乾燥する事がなくなった。自分にはワセリンがちょうど良かったみたい。

http://www.firemountaingames.com/

    顔に塗る事以外にも、洗顔方法を変えてみた。今までは洗顔料はあまり泡立てずに、少し水をつけて顔に塗っていたが、最初に洗顔料だけを泡立て、そして徐々に水を足していき泡立てていくときめ細かい泡が出来てくるので、それを使って顔を洗うようにしているけど、まだ毛穴がきれいになっている実感が無いのでもう少し様子をみながら続けていこうと思っている。ドラッグストア等に売っている洗顔料を使っているがそれでも十分綺麗になっているので、高い洗顔料はあまり必要ないかもしれない。やはり重要なのは洗顔方法だと思う。

    あとは自分に出来る方法といえば、睡眠なのかなと思う。睡眠不足は肌に悪いと聞くので、手軽で良いが仕事もあるので夜ふかししない程度に睡眠はとろうと思う。

    色々と対策はしているけど、少しづつ肌の調子は良くなっているような気がするので、がんばって続けていこうと思っている。