カテゴリー
口臭

口臭のために行っていること

対面でお話しをする時に気になる口臭。キラハクレンズを使って口臭ケアとホワイトニングした私の口コミ!

私が毎日行っている口臭対策は、デンタルフロスです。

アメリカでは「FLOSS OR DIE」と言われているほど大切なデンタルフロス。

フロスをするか、死ぬか。ということは言い換えると、フロスしないと死ぬとも言えるほど、命にも関わるほど大切と言うことですよね。

私は大人になるまでこの大切さを知りませんでした。

口臭にも絶対に必要というのは、フロスをすると明らかにわかるのですが、命にも関わると知り、より慎重にフロスを行うようになりました。

毎日一回は必ず行いますが、気になる時はその度に行うようにしています。

次に食事の30分後に歯磨きを行います。

食事の後は唾液が出てそれが虫歯予防になっているため、30分後の歯磨きが良いと聞いたことがあったので、少し時間をあけ歯磨きを行うことにしています。

さらにその度に舌磨きも行っています。

あとは口臭が気になる時に口にスプレーするタイプのものも利用しています。

今はマスクをしているので気になることも少なくなりましたが、コロナが収まるとマスクをしなくなる日が来ると思うので、さらに気をつけていきたいです。

日々口にするものも大切だと思うので、健康で体に良いものを取り入れていきたいです。