カテゴリー
ダイエット

加圧トレーニング。1年で17キロ減!

私は1年で17キロのダイエットに成功しました。ダイエットに挑戦しようと思った理由は、ストレス性の体重増加のため、そして20キロ増えたためです。

一大決心をして、ダイエットに挑戦しました。プレミアムスリムスキニーレギンス

成功したダイエットは、「加圧トレーニング」です。2ヶ月間、マンツーマンでの講師レッスンを受けます。初日は、先生の紹介・加圧トレーニングの方法を学びました。加圧トレーニングは、短時間で効果が期待できる事から、芸能人にも人気のダイエット方法。加圧トレーニングで体の血流を良くします。加圧トレーニングに使うものは、ベルトとマットです。

始めはイスに座り、ベルトを装着します。

ベルトは、腕の付け根・足の付け根等に装着。一人一人の体に合わせて、圧を調節します。私は、かなり弱めに圧を入れてもらいました。

イスに座った状態で、担当の先生と一緒に、腕の上げ下げ・足の上げ下げを行います。少し行っただけで、体の芯から温まるような感じがします。時間は1日30分ですが、初日、かなり体が熱くなりなりました。ダイエットを行った後は、吸収率が凄いので、体に良いミネラルウォーターを摂るのが良いそうです。

その日は体が疲れたのか、クタクタで家に帰宅。3日後から顔周りがスッキリとし、職場の上司にも「痩せたね」と言われました。とても嬉しく、その気持ちが原動力となり、朝には果物やフルーツを取り入れ、体の中からダイエットを意識しました。

職場でも多めに歩くこと、お弁当は、よく噛んで食べるなど、日常生活から意識しました。

加圧トレーニング2回目は、少し圧を強くします。2回目からはマットでも加圧トレーニングを行います。終わった後はベルトを取り、スクワットも行います。30分で汗だくになり、終わった後もジョギングを行うことで、体重が減りました。1週間で3キロ落ちました。そのあとも、徐々に体重が落ち、気づいたら食欲も落ち着き、1年で17キロのダイエットに成功。服は2LサイズからSサイズになりました。お洒落をするのが楽しく、考え方が前向きになり、外出する機会が増えました。私は加圧トレーニングをしたことで、自信がつきました。

食べ過ぎた後は次の日に調整等をし自然と体重をキープすることができています。1年という長い期間に思いますが、5年経った今も体重をキープしています。個人差があると思いますが、加圧トレーニング、おすすめです!