カテゴリー
ダイエット

試していきつくのは糖質カット

学生の頃から食べるの大好き、ゴロゴロ大好き。運動嫌い。典型的なデブのコースを歩んできました。顔や体がパンパンになっていくので写真に写るのは嫌いで、日に日に重くなっていく体が本当に嫌になり現実逃避でまた食べる。

シボルの口コミ

そんな私も社会人になったときに周りの人が細いこと、会社の制服がきつかったことを機にダイエットを始めました。三食をシリアルに変えるダイエット、ビール酵母ダイエット、酵素水ダイエット。興味があるものを試しましたが、一番痩せたのは糖質カットダイエットでした。私がやった糖質カットは三食の糖質をなるべく控える。

(なるべくというのは、カレーや丼もの、副菜などがない場合の麺料理の時は普段カットしているご褒美の代わりに食べてたからです)糖質(炭水化物)カットすると一気にお腹が空きます。なので三食汁物は食べていました。朝と夜はお味噌汁かスープ。お昼はインスタント味噌汁。汁物はお腹が膨れるので満腹感が高まります。野菜を入れると?む回数も増えるのでお勧めです。

そしてなるべく温かい飲み物を飲む。白湯やお茶がカロリーないですし、汁物と同じように温かいので軽い空腹は満たされていきます。糖質カットを頑張るご褒美に時々チョコを1粒、クッキー1枚食べるだけでも全然幸福感が違うのでお勧めです。どうしてもポテチなどが食べたいときは家族と分け合う。などをしたら食べる量も減ります。こうやって日々の食事の量を少なくすると丼ものや麺を食べる時も量はそれほど食べずともお腹いっぱいになったので、少しずつ取り入れてやってみてほしいです。