カテゴリー
スキンケア

ニキビ痕と毛穴の開きについて

私は20代前半の男性なのですが、ニキビ痕と頬の毛穴の開きに少し悩んでいます。辛口評価!nicoせっけんの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

約10年前、当時中学生だった私の肌に徐々にニキビが現れてきました。よくある思春期のニキビですね。その時私は、ニキビが気になってしまい、触ったり、洗顔後に膿んだニキビを潰すことをよくやっていました。

そのせいで、そこまでひどいわけではありませんが、若干痕が残ってしまいました。

それよりも何倍もひどいのが毛穴の開きです。中高生あたりになると、ニキビに加えて毛穴の黒ずみが気になるようになりました。そこでよく使っていたのが、鼻の角栓をとる黒いシートのようなものです。今となっては恐ろしすぎて使いませんが、当時の私はよく使っていました。10分くらい経ってからベリベリととると、たくさんの角栓がくっついてとれている。

それを見るのが何だか楽しくなっていました。とても気持ち悪いですね(笑)そこでとりきれなかった角栓、とれそうな角栓を指で絞ってとるというの月に数回繰り返し行っていました。

結果どうなってしまったかというと、頬の毛穴が常に開きっぱなしの苺のような感じになってしまいました(苺に失礼)モアイ過去に戻れるのなら、当時の自分に対して、「もっと丁寧にスキンケアをしてくれ!」と言うでしょう。