カテゴリー
スキンケア

どうにかして!ほっぺの毛穴!

とある日、夜ごはんを食べている時のことです。

nicoせっけんは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

「野菜もたっぷり食べたらお肌が綺麗になるよ。」と4歳の娘に言うと、「マミーの顔、ブツブツいっぱいだよ。」と一言。まさか、4歳の娘に私が長年苦しんでいる毛穴の開きを指摘されるとは思いませんでした。現在34歳の私は、20代に入ってから毛穴、特にほっぺの毛穴の開きにずっと悩んできました。

毛穴を引き締める収れん化粧水、ピーリングジェル、マッサージクリーム、フェイシャルエステ...。良いと言われるものを美容部員さんに尋ねたり、雑誌やネットで調べ、今まで色んなものを試したけど、効果はあまりなし。正直、キャッチフレーズや商品説明には騙された気持ちしかありません。ファンデーションやコンシーラーでも、自分では美容部員さんのように綺麗に毛穴を隠すことができません。

おまけに産後、自分に掛ける時間やお金が減ってスキンケアを怠った結果、毛穴の開きがもっと目立つようになってしまいました。少しでも若く見られたい!可愛く見られたい!

綺麗なお母さんでいたい!そんな私にとって、このほっぺの毛穴の開きは本当に苦痛です。コロナ禍の現在はマスクが必需品で、毛穴も隠せていますが、ずっとマスク生活が続く訳はないし、続いて欲しくもありません。今のうちに肌を綺麗にして、コロナが終息する頃にはツヤツヤのお肌で色んなところに行けたら、どんなに気持ちいいかと思います。誰か私に、低コストで手間なく簡単に毛穴の開きをケアする方法を教えて下さい!