カテゴリー
スキンケア

顔などにできる小さなイボ

30代ぐらいになってから、微妙に小さなイボができているのに気づいたのですが、自然に消えるといいなと思いほっておいたのです。けれど、なくなるどころか増えて目立ち始めました。皮膚科に行って、ヨクイニンの錠剤を処方してもらったものの、全く効かず、けれど日光と摩擦で増えることを知りました。

素顔美人の口コミ

日焼け止めも塗らず、化粧もしないので浅黒く常に焼けている肌を見ながら、もうどうしようもないと諦めています。摩擦は良くないというものの、顔を触る癖もやめられず、やはりどんどんイボが増えていきました。美容皮膚科では液体窒素か何かで焼く方法があるらしいのですが、再発するということで、どうしたら綺麗な肌になるのかわかりません。顔が汚くても生きてはいけますが、肌の綺麗な人を見ては、羨ましいなと心の中で呟いています。

ものすごく高価な美容皮膚科に行ったら綺麗になるんじゃないかとか考える時もありますが、今はコロナ禍でマスクが自分の顔を程よく隠してくれているので、もうしばらくこれで行こうと腹をくくっています。自分の顔に自信が持てなくても堂々としていようと思いますし、悪いことをしているわけでもないので、顔を見て嫌なことをいう人は相手にしないでおこうと思います。